社会医療法人 祐生会 みどりヶ丘病院 HNさん(2018年度卒業)

ユービックに在籍した3年間で8つの資格を取得し、「診療情報管理士」として勤めることになっています。ユービックでは先生方との距離も近く、私のいた医療系コースであってもITの勉強も熱心に教えてもらえ、すごく楽しめました。おかげで卒業間近に「ITパスポート」の資格も取得でき、幅のある社会人としてスタートを切れそうです。

 

在校生 SNさん(2018年4月現在)

入学時から1年間、診療情報管理士コースで勉強してきましたが、しっかり勉強ができスキルも資格も身についたので、2年制の医療秘書コースにこの春からコースを変更しました。
当初は3年間きっちり勉強に集中しなければと思ったのですが、先生が一人ひとりを丁寧に見てくださるので、自分のペースで学習ができ、当初の予定よりも1年早く社会人になることを決めました。

 

株式会社 平山 KNさん(2016年度卒業)

ユービックのビジネス情報コースを卒業して、すぐに今の仕事につきました。今、住宅機器メーカーのTOTOの草津工場で製品の組み立てや倉庫での物品管理業務まで、多様な能力を生かせる仕事を担当しています。
ユービックでは、簿記会計だけでなく、ITやPC操作、ビジネスに関する幅広い知識の学習を行いました。在学中に幅広く勉強できたことが、今の仕事のステップアップに役立っていると思っています。

 

株式会社 平山 YAさん(2015年度卒業)

高校生の時は自分に自信が無かったのですが、ユービックでいろいろなことを学び、自分の可能性を見つけることができました。先生方には資格試験の指導などで大変お世話になりました。資格取得できると、人に認めてもらえたというこで自信がつきます。
社会に出ても学ぶことはたくさんありますが、ユービックの経験を活かして日々学習しています。

 

テクノプロデザイン株式会社 KSさん(2018年度卒業)

ユービックには学生委員会という組織があり、私は委員長を2年間していました。発表会全体の運営や校外学習(遠足)の企画などを経験しました。学生をまとめることの難しさを知ることができたことは、良い経験でした。
学業の方も順調で、春からテクノプロデザイン株式会社というIT・制御系の企業に勤めることになっており、今から楽しみです。

 

JTBプランニングネットワーク株式会社 THさん(2004年度卒業)

現在は、Webサイトの構築を行っています。直近の仕事は、サイトの更新作業などですが、制作する側とサイト作成希望側とのすり合わせなどが私の仕事です。ユービックなら、サイト構築やプログラミングなどの技術的な部分だけでなく、デザインなどのクリエイティブなスキルも学べますよ。この世界は、技術の進歩が速いからサーバプログラミングなどをもっと勉強したいと感じています。社会に出ても勉強は必要ですね。

 

GOMEN 江綿株式会社 YTさん(2011年度卒業)

在学中に第一種電気工事士、A1 一種工事担任者、第三種電気主任技術者に合格し、それを認めてくれた現在の会社に就職し今に至っています。順調に仕事をこなしていけるのも、学生時代にたくさんの資格試験にチャレンジしていくことで勉強のやり方が身についたからだと思います。これから「電気工事士」を目指そうと思っている皆さん、頑張って自分の中に眠っている能力を目覚めさせましょう。