2026.11.1
イベント
ハロウィンイベント&文化祭

2026/10/31に今年もハロウィンイベント&文化祭を開催しました。
当日は非常に多くの方にご来場頂き、楽しい1日を過ごすことができました。
また、学生、教職員とも充実した1日を過ごせました。
普段は登校する学生のみに開放された空間ですが、この日は地域やご協力頂く企業の方を含め、見て頂く機会としてイベントを開催させて頂きました。
今回は生成AIを用い、取り込んだ人物画像のモザイク処理を自動で行うアプリを開発し、それを用いてデータ加工を行ったので、短時間で多くの写真を加工することができました。それゆえ多くの写真をUpしています。
ユービックの文化祭の様子を見て行って頂ければと思います。
また、当日は系列校である近畿情報高等専修学校の軽音楽部の皆さんにライブ演奏を午前と午後の2回披露して頂きました。ご協力ありがとうございました。
その写真もUpしていますので、ご覧いただけたらと思います。
Open前の準備の様子です。




Openして地域のお父さんや小さなお子さんまで見に来てくれました。

気合を入れて仮装してくれた学生もいました。


ハロウィンイベントでは、今年もMapを片手に館内に設置されたポイントを回る謎解きツアーも実施されました。
まず6Fの61教室で最初の質問の謎解きの説明を受ける参加者の様子です。


今年もこのノリノリの先生は誰でしょうね?

記念撮影用のフォトスポットも用意しました。

学生自身が作って販売するコーナーもありましたよ。





小さなお子さんも仮装してやってきてくれました。

なぜか信号機!
卒業生の友情出演で、自分のコレクションを展示してくれました。
これを展示してくれたのは、電気工事士コースを卒業した方です。





模擬店の様子です。




謎解きツアーのコーナーの一コマ。
ここは、普段は電気工事士コースの実習教室です。

近畿情報高等専修学校の軽音楽部の皆さんによるライブ演奏の様子です。





多くの写真をUpしました、。
ユービックもまだまだ頑張っています。
来春高校を卒業さされる皆さん、まだ間に合います。ユービックのオープンキャンパスに参加して、学校の様子を見にきてくださいね。

